09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



世代交代とはどうしてこうも辛いのか

何故だ
何故なんだ……


世の中は理不尽だ
こんなにも伸びて欲しいと乞い願う身長は伸びないというのに
周夜を追いかけるかの如く成長する







確かに最近なんか変だなとは薄々感じていた
だが梅雨のくせにうだるように暑い夏のせいだと思っていた
実際ここ最近の暑さは少し異常であった
皆30度越えたら真夏日だって知っていたかぃ?

暑さに弱いと自負する私にそれが耐えうる訳もなく
文句を言っていたところとある人が言った

「サイズ合ってないんじゃない?」

いやいや何を仰る
成長期は残念ながら終わっている……気がします
伸びろ
無限の可能性よ!
しかし数少ない兵たちがくたびれ弱り始めているのも事実。これはついでにはかってもらって安心を得るのが得策。


そういってきましたよ



結果?


惨敗だよこんにゃろー!




頼む周夜
成長しないでくれ←


そんな六月の午後。
って夜か。

秘密の小部屋から

帰り道。
なんとはなしに横を流れ行く家々を眺める。

そんな時。

こんなものを見つけた。




え、何?
“Entrance?”
意味:入口、戸口、玄関



いや、それは見たら分かる。さすがにこの扉を見て、「玄関どこだろう?」と探す人はいないだろう。
別に隣にもう一個扉があってどちらが玄関だろうと迷うこともない。
そう、もしこの家の住人がちょっとばかしお茶目で、騙し絵を壁にわざわざ描いて「わぁあの人ひっかかった」などとからかうための物でない限り只の扉だろう。
一体何なんだ。ちょっと気になりすぎて通りすぎた後に引き返してしまったじゃないか。
あれか。それが目的なのか!?


ったく最近の人達は……
そして帰宅。
自転車を止める。
何とはなしに横を見る。




え、ちょっと何!?
ハンドル片方だけひっくり返ってらっしゃいますが、わざとか、わざとなのか!?それともカッコつけてるのか!?
片方だけひっくり返ってるとか危険極まりないだろう。
あれだよ。咄嗟にブレーキかけようと思ったら手が空を切ってパニックになってぶつかるんだろう?
そんなオチ誰も喜ばないからな。
早く直しなさい!


と心の中で一通りツッコミを入れて思う。





やっぱり世の中には不思議が一杯。

今会いに行きます

今日は僕の記念すべき初○○○○の日!

基本的にインドアを得意とし、一人遊び大得意な人間としては珍しく自ら行動を起こした結果……



緑川さんを見てきました。


あ、浅野さんも。
余り大学の文化祭の仕組みがわかっておらず時間的には多分もうちょっと前の席もとれたんだろうが、僕の調べ不足で後ろの方でした。周夜ごめんよ。だが普通に見える距離だからセーフ?
遊佐にジャンフェス連れてってもらった時に一回見てるけど、本当にいい声だ。
地声がいいって本当にズルい。犯罪だ。


僕は浅野さんのこと余り知らないけど、面白い人だった。とりあえず就職難だからという理由で声優になったって凄すぎだろ。


緑川さんの話はラジオで聞いたことがあるのが多かったかなぁ。
周夜と聞いた聞いたと盛り上がってました。
そして犬になりたいや、
そのビデオが見たいと二人で興奮。これだけ言うと只の変な人だ。


まぁこれからの挨拶は
ごちそうさまでした。
を笑顔でと
困ったことがあったら
わかんなぁい

と言えばいいことを緋闘は学んだ。


え、違う?
わかんなぁい(*´∇`*)

続きを読む

咲いた頭

さぁここで問題を出そうか。
君は絆創膏を知っているかい?
ガーゼの周りを粘着性のあるもので囲い、負傷した部位に貼り付けるとケガと外界の間にクッションが出来るという画期的なあのアイテムだ。剥がすときに少々痛むのが欠点と言えなくもないが、その粘着性のお陰で我々の傷は守られ癒える。
近頃はサイズや形も様々で指用なども出ている。
それが絆創膏だ。
ではある程度の絆創膏の知識を得たところで、今日あった出来事を話したいと思う。




本屋から出てきた僕は雨が降っていたら嫌だなと思いながら空を見上げていた。すでに太陽は落ちているため光を背にした状態では雨が降っているのか判断できない。
そんな中、目下に輝くものが一つ。
何か光を受け輝く黒とは異質なそれ。見知ったそれは絆創膏。


あぁなんだ絆創膏か。


そのまま僕はその人とすれ違っ………えたと思うかい?
答えは否!




さぁお約束の振り返りタイムだ。
目下に輝く絆創膏。黒の中の絆創膏。
それは頭についた絆創膏。


ん?
頭についた絆創膏?
黒々しい髪の生えた頭の上部に付着したるは絆創膏。

ええと。
よく考えよう。
くどいようだが絆創膏とは負傷した部位を覆い隠すものである。それにより傷が悪化するのを防ぐ訳だ。
確かに粘着性はある。
あるが、あれはテープではないんだよ?
というか貴方は頭の何を止めたかったの!
ネジか!ネジなのか!


幸いなことに髪はフサフサしてるからハゲ疑惑はないが、それよりも何か大切なものを失っていないか心配でならない。





世の中には不思議がいっぱいだ。

食欲の秋、食する秋


世の中には沢山の生きている物が存在する。それは植物であったり、動物であったり……。それはどれとして同じ物などなく、それぞれが捕食し、また誰かに捕食され、連鎖を繰り返し成り立っている。
我々も野菜であったり、牛であったり、豚であったりを食べて生きている。


これなぁんだ?


え、只の肉料理だって?
そうだ、これは肉だ。
唐揚げや焼き物など調理法は様々だが肉であることに変わりはない。
じゃあ何を問いたいかって?
もう察しの良い君なら分かるだろう?


何となくわかるけど自信がない?
世間ではそれを“分からない”って言うのを知らないのかい。まぁいい。答え合わせをしてやろうじゃないか。


下から蛙の唐揚げ、ワニと兎とダチョウのスタミナ焼き、鹿のたたきだ。
ほら生きとし生ける物の運命、食物連鎖だよ。
そう今日は珍肉祭り。
とりあえず兎が超絶に旨かった。とろってしてる。
このテーブルでは他にいのししを頂いた。


そしてもぐもぐ食べてると横で上がる声。
『はらいちだ!』
何もうお腹一杯なの?
そして前の席からは
『ほ、本当だ!オレ初めて生で見た(芸能人を)』
という感嘆の声。
ひょいと身をずらして見ると本当だ!名前は知らんが見たことあるぞ!磯野君だ(違)
店員さんに紙をもらいサインをもらう前の人間。仕方ないから写真を取ってやった。


(前の人間はログアウトしました)




次に出前を頼みに。流石にさっぱりとしたものが食べたいという私の注文でパイナップルのピザ。
そして『オレは海賊王になる!』な漫画肉。


あと肉春巻きとハンバーグ。
肉春巻きの旨さは異常。周夜はチーズ入りだから食べれないと思うけど勧めてしんぜよう。笑
ハンバーグは肉よりブロッコリーが溶けたことの方が印象に残った。とろけるブロッコリー……。
漫画肉はジューシーでした。




だが我等腹が一杯といいつつまだいける!そんな無謀な自信と共に店を変えて馬刺を注文。
赤身、ロース、たてがみ、ふたえご。


そして……アレ。



アレである。そうアレ。アレといったらアレなアレ。

旨かったって言ったら男性陣に微妙な顔をされました。
仕方ないので一人でもぐもぐしました。
美味しいのに……。
そしてボクがいかに保健の授業を受けてないかもバレてしまいました。




世の中には上手いものが一杯あるなぁ。
にしても今日は食ってばかりだ。
うっちーにはチーズケーキを貰い、朝はバナナケーキ二切れ食し……こんなことならセーブしておけば良かった。
とりあえずボクは元気です。
声が出なかったのは腰痛とテンションが上がらなかったのと昨日のカラオケのせいです。ボクは元気です。

プロフィール

緋闘

Author:緋闘
名前の読みは「ヒイト」
はじめてのなんたらに出てた三代目から名前を拝借。

偏食かも。
チョコはソースやクリームだけでも食べれる。
辛いのと苦いのは舌が拒絶。
オレじゃない。ヤツ(舌)が拒絶するんだ。

好きなものは今更な気がするが
イナズマイレブン
超次元は半端ない。

誰か画力と創造力と忍耐力を下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
